ゆる〜りさんの近畿の高校野球観戦記

大阪桐蔭と報徳学園を中心に観戦。ときどき観戦後グルメ情報

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2年後のドラフト1位投手現る⁉️

皆さんこんにちは。 9/24 明石トーカロ球場の第2試合 明石商業対滝川高校の試合を観戦してきました。 この試合の注目は何と言っても、明石商業の1年生エースで140キロ右腕の中森君。 中森君は夏の甲子園でも登板し140キロのストレートを投げ込んでましたね。…

大量得点の次戦は苦戦すると言うが、、、

皆さんこんにちは。 9/24 明石トーカロ球場で報徳学園対川西緑台の試合を観戦しました。 報徳学園は、前の試合では21-0と大量得点でのコールド勝ちでしたが、点を取りすぎると次戦は苦戦することが多いですが、果たして今日はどうか? 川西緑台も神戸弘陵を…

大阪桐蔭 秋季大阪大会3回戦

皆さんこんにちは。 9/23はこの秋の第1関門と思ってる、金光大阪との対戦。 金光大阪とは、2ヶ月前の夏の北大阪大会準々決勝で2-1と辛勝でした。当時苦戦したのが2年生投手の左腕久下君と右腕鰺坂君の継投でした。 今回も嫌な感じがしてますが、大阪桐蔭打線…

大阪桐蔭 秋季大阪大会2回戦

皆さんこんにちは。 大阪桐蔭の2回戦(対香里丘)が、9/17に大産大付のグラウンドで行われました。 この日は小雨が降ったり止んだりの天候でしたね。 大阪桐蔭の先発投手は背番号15番の左腕の高野(こうや)君。 初回、2死3塁から相手4番打者にセンター前にタイ…

大阪桐蔭新チームの1回戦を振り返って

大阪桐蔭新チームの秋季大阪大会 9/15に1回戦がありました。 1回戦は豊中球場で対堺工科 試合開始9時予定が大阪らしく、用意できたからと8時45分プレイボール(^ ^) この適当な感じが大阪あるある。 さあ、試合開始。 大阪桐蔭の先発投手は背番号9番の右の本…

報徳学園新チームの秋初戦

明石球場の第2試合に報徳学園が登場! 旧チームは小園君筆頭に全員野球で夏の甲子園のベスト8まで行ってくれました。(^ ^) 旧チームからピッチャー林君と内野手の大崎君が残るものの、どんなチームなのか期待と不安が入り混じりながらの観戦となりました。 …

2018秋季兵庫県大会2回戦

今日は、夏の甲子園に出場した2校の秋初戦を観戦。 第1試合のポイントはプロ注目の姫路南の好左腕の照峰くん対明石商打線。 試合は1回表に姫路南が満塁からレフトフライエラーで先制! 照峰くんは、キレのある真っ直ぐとスライダー、右バッターにはチェンジ…

2018年秋の近畿地区の高校野球観戦記

皆様、はじめまして。 私は高校野球が大好きで年間140試合前後観戦しています。毎年の春夏の甲子園の全試合を球場観戦。大阪、兵庫を中心に好きな高校のカードの時は、京都、滋賀、奈良、和歌山など、近畿全般の球場に足を運びます。 時々試合観戦記を書かせ…