ゆる〜りさんの近畿の高校野球観戦記

大阪桐蔭と報徳学園を中心に観戦。ときどき観戦後グルメ情報

大阪桐蔭新チームの1回戦を振り返って

大阪桐蔭新チームの秋季大阪大会

9/15に1回戦がありました。

 

1回戦は豊中球場で対堺工科

試合開始9時予定が大阪らしく、用意できたからと8時45分プレイボール(^ ^)

この適当な感じが大阪あるある。

さあ、試合開始。

大阪桐蔭の先発投手は背番号9番の右の本格派の新井君。

公式戦初先発の新井君はストレートとスライダーのコンビネーションで打ち取っていきます。

 

大阪桐蔭は1回裏に早速、新井君を援護します。

3番の1年生の西野君が、インハイのストレートを詰まりながらレフトポール際へ先制2ランホームラン❗️

あれが入るの⁉️

パワーごっついなあ。

 

そして3回裏には、本日のクライマックス!

無死満塁でまたまた西野君。

初球のカーブを狙いすましたように、しっかり溜めて振り抜くと豊中球場のネット中段に突き刺さる満塁ホームラン‼️

しかも2打席連続ホームラン‼️

 

大阪桐蔭の歴史上、1年生が公式戦デビュー戦で2打席連発は初めてじゃないの⁉️

知らんけど(^ ^)

 

さらにこの回、キャプテンの中野君がレフトのネット上段に突き刺さる特大の2ランホームラン(公式戦2本目)などで、1イニング13得点‼️

 

4回裏にも代打西浦君のタイムリーなどで2点追加で17-0。 

 

新井→山田→縄田と繋いで5回無失点リレーで新チーム初戦を完勝!

 

投手陣は、エース中田君、1年生期待の10番仲三河君は登板せず。

2番手で登板した山田君は三塁手からの登板。

3番手で登板した縄田君は力強い真っ直ぐとゆるいカーブとの緩急が良いピッチャーで1番安定感があったね。 

 

今日のヒーローはやはり、2打席連続ホームラン、7打点の活躍の西野君。

犠牲フライも含めて滞空時間の長い打球を打つスラッガー大阪桐蔭OBの西武のおかわり君こと中村を彷彿とさせる放物線を描く。

これは凄いバッターになる期待感が凄い‼️

 

次戦は2回戦の公立校の香里丘。