ゆる〜りさんの近畿の高校野球観戦記

大阪桐蔭と報徳学園を中心に観戦。ときどき観戦後グルメ情報

大阪桐蔭 秋季大阪大会2回戦

皆さんこんにちは。

大阪桐蔭の2回戦(対香里丘)が、9/17に大産大付のグラウンドで行われました。

この日は小雨が降ったり止んだりの天候でしたね。

 

 大阪桐蔭の先発投手は背番号15番の左腕の高野(こうや)君。

 初回、2死3塁から相手4番打者にセンター前にタイムリーヒットを打たれ先制されます。

 2回もコントロールが定まらず、四球を出すが先輩左腕の横川君のように牽制がうまく、一塁ランナーを刺します。この回、四球→牽制死を2回して自分でピンチを凌ぎます。

 2イニング 3安打1失点 2四球 3奪三振という結果でした。

 

  一方、打線は1回戦で6番の石井君を1番に組み替えたのが大当たり。

 先制された1回裏、石井君、宮本君の連続四死球の後、前の試合で2打席連発の西野君。

 あわやセンターへホームランか⁉️という大きな当たりのセンターオーバーの2点タイムリーツーベースで逆転‼️   

 ヨッシャー!

 さらにこの回1点追加して3-1。

 2回裏は宮本君がライト前タイムリーヒット

 3回裏は山田君のセンター前ヒットとセンターのエラーで1塁ランナーの中野君が帰ってきて、追加点。

 さらに柳本君のライトへの犠牲フライでこの回2点目。

 うーん。改めて桐蔭は点取るのが上手いなあ。

 相手のミスを逃さないなあ。

 

 3回から桐蔭の投手は前の試合で1イニング投げた速球派の右腕縄田君。

 縄田君がこの試合快投❗️

 4イニングを1安打無失点、7奪三振❗️

 ナイスピッチング❗️

 今日は、中1日で修正してきたのか、真っ直ぐとカーブのコントロール、緩急が素晴らしく、全く打たれる気配がなかった。

 

 そして6回裏には、先頭の柳本君がレフト前ヒット。続く榎木君の時に桐蔭お得意のエンドラン成功で、左中間にタイムリーツーベースで追加点。さらにとどめは、1番石井君が左中間に2ランホームラン❗️これで9-1とコールドになる点差。

 

 7回のマウンドは背番号19番の1年生左腕の藤江君。三者凡退に打ち取り7回コールドゲームで完勝! 

 藤江君は、細身の体からキレのあるストレートとカーブ、チェンジアップを低めに集めてナイスピッチングでした。

 将来楽しみなピッチャーが出てきましたよ(^ ^)

 

 さあ次戦は2ヶ月前の夏の大阪大会準々決勝で対戦して2-1と苦戦した金光大阪

 第1の山場かなと思ってます。