ゆる〜りさんの近畿の高校野球観戦記

大阪桐蔭と報徳学園を中心に観戦。ときどき観戦後グルメ情報

2018年秋の近畿地区の高校野球観戦記

 皆様、はじめまして。

 私は高校野球が大好きで年間140試合前後観戦しています。毎年の春夏の甲子園の全試合を球場観戦。大阪、兵庫を中心に好きな高校のカードの時は、京都、滋賀、奈良、和歌山など、近畿全般の球場に足を運びます。

 

 時々試合観戦記を書かせてもらいます。

 特に兵庫県報徳学園大阪府大阪桐蔭のファンで、この2チームを中心に観戦しています。

 

 今年は大阪桐蔭春夏連覇報徳学園はベスト8まで勝ち進んでくれて、本当に夏を楽しめました!両チームありがとう!

 

 報徳学園のファンになったのは、2002年の選抜大会でエース大谷を擁して優勝してからですね。

 大阪桐蔭のファンになったのは、全国選手権大会で初出場初優勝した時から。

 この時は、和田、背尾のダブルエースと4番萩原の活躍に心踊りましたね(^ ^)

 この年の選抜では、エース和田のノーヒットノーランは度肝を抜かれました(^ ^)

 当時PL学園のファンだった私は、大阪桐蔭の野球に一気に心を掴まれましたね。

 

明日からの3連休は秋季大会真っ盛りです!

 

 私は明日、選手権100回大会に出場した明石商業、報徳学園の新チームの初戦を明石球場で観戦予定。

 もちろん大阪桐蔭も追いかけていきます。

 

 

 

さあ近畿大会に出場するチームはどこか⁉️

 

気温は涼しくなってきましたが、熱い試合が続きます!